人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジロと花の散歩道③ jirohana22.exblog.jp

愛犬を中心とした生活日記


by jirohanagenki

動画を紹介します

 六月なかばになりました。
ブログ記事投稿は五月で終わりましたが、一部の方から、youtubeにアップした動画を直に見られるようにしてくれと言われましたので、入れることにしました。

 また、スパム投稿防止のために、コメント機能を外すことにしましたので、よろしくお願いいたします。


花が亡くなる二か月前の今年の二月半ばころに写した映像です。
雪の中を一生懸命、走っています。
 昨年末頃から、どんどん後ろ足が弱ってきていたのに、雪が降ったら、喜んで犬ぞりのように走ることが出来ました。今改めて思うに不思議でたまりません。家の中では、よろけて、時に歩くのもままならなかったのに・・・雪が降ってがぜん元気が戻ったようです。最後の力を振り絞っていたのでしょうか?
 いや、神様からの贈り物タイムだったのかもしれません。
 花は偉いなあと思いつつ音楽に合わせて編集しました。
 ギリギリまで彼女が頑張っていた姿を見てやってください。
 ちなみに、ジロは当時、花より弱っていましたが、お転婆の花をきちんと見送ってから安心して虹の橋を渡りました。ジロもえらい。(飼い主バカ、失礼しました!)



ジロと花が曽根沼公園へ行ったときのスライドショーです。
ジロと花より、曽根沼公園の美しさがメインです。本当にきれいで、人の少ない広い公園です。




軽井沢でのジロと花
最初に軽井沢のサルが登場。御膳水の水源地や雲場の池の様子も出てきます。





ジロと花が草原で走っているところのスライドショーと一部の動画
草原のジロと花。今は天国で、同じように走り回っていると思います。
天国での姿と重なります。




子犬ジロちゃんの反抗、手のひらサイズのかわいいころですね。



画面を大きくして見たい場合は、youtube(動画)の枠内の右下の箱型の模様(youtubeと書いてある部分の向かって右側)をクリックすると大きくなります。


by jirohanagenki | 2014-06-15 22:25