人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジロと花の散歩道③ jirohana22.exblog.jp

愛犬を中心とした生活日記


by jirohanagenki

2012年8月6日(月) ファルくんたちに会いました

 久しぶりにファルコくん、ナットくんに会いました。

暑いけど元気にしてはりましたか?
2012年8月6日(月) ファルくんたちに会いました_a0216142_2155138.jpg




お母ちゃん大好き!と飼い主さんに甘えるナットちゃん
2012年8月6日(月) ファルくんたちに会いました_a0216142_2229268.jpg




花「あんたいいハーネスしてるんやね」
ファルコ「うん、首で留めるより体にええらしいよ」
一方、ジロはお尻のにおいをクンクン
2012年8月6日(月) ファルくんたちに会いました_a0216142_22321913.jpg





ジロ「くんくんくん。ええにおいやな」
2012年8月6日(月) ファルくんたちに会いました_a0216142_22381789.jpg




ホントに暑いねえ!
2012年8月6日(月) ファルくんたちに会いました_a0216142_22251251.jpg




ジロ「ファルくん、へたばってるのかい?」
ファルコ「くつろいでるのさ。ボクは君らよりずっと若いんだぜ。へたばらないさ」
2012年8月6日(月) ファルくんたちに会いました_a0216142_22392761.jpg



2012年8月6日(月) ファルくんたちに会いました_a0216142_22424123.gif



おいらは小川でくつろぐんだ!
これ、最高です。
2012年8月6日(月) ファルくんたちに会いました_a0216142_22435117.jpg




ジロと花が楽しめるように、少しだけ深いプールを作りました。
プールで楽しむ花
2012年8月6日(月) ファルくんたちに会いました_a0216142_22462717.jpg



手前の石はジロハナ橋です。大きな石を橋にして渡りやすくしました。
プールは大きなごろ石を取り除いて、遊びやすく改造。
毎日小川で素手で工事をしています。自然のままだと大石小石がごろごろしていますから。
2012年8月6日(月) ファルくんたちに会いました_a0216142_22483385.jpg




少し上流にも、ジロがお腹を浸けられるように、ダムでせき止め、ごろ石を取り除いて、プールを作りました。
あまり深すぎても浅すぎてもジロはお腹を浸けません。
ほどよい深さが必要なのです。
2012年8月6日(月) ファルくんたちに会いました_a0216142_2252275.jpg

あまり長く浸かると冷えるので、一分くらいで上がってもらいますが・・・


いい年したおばさんが毎日、小川でせき止めたり石を並べて護岸工事しているなんて人に見られたらえらいことですが、幸い朝は誰も通らないのでできます。
少し雨が降ると流されてつぶれてしまいますが・・・なかなか楽しいです。
素手でするので、たいしたことはできませんけど・・・
2012年8月6日(月) ファルくんたちに会いました_a0216142_22562799.jpg




珍しい虫発見。名前が分かりませんが。
2012年8月6日(月) ファルくんたちに会いました_a0216142_22575557.jpg

by jirohanagenki | 2012-08-06 22:58 | お友達わんこ