ジロと花の散歩道③ jirohana22.exblog.jp

愛犬を中心とした生活日記


by jirohanagenki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 近所の柴犬ハッピーくんと久しぶりに会った時のようすから。

ごっつ久しぶりやん!
a0216142_22523056.jpg





ハッピーくんはちょっと怒りんぼだからな・・・びびるジロと花
a0216142_22544265.jpg




距離を空けています。
a0216142_22553948.jpg




そのうち、ハッピーくんがうなりだしたので、失礼しました。
a0216142_22575597.jpg


a0216142_23134766.gif

別の日に、ロッシュくんと会いました。
ロッシュくんが、家の階段の上から怒鳴りました。
「おいおい、きみたち、!」
a0216142_22593258.jpg


こっちを向きなさい!
a0216142_22595147.jpg



ロッシュくんは、階段を降りてきて「久しぶりやん」と騒ぎました。
a0216142_2355641.jpg

a0216142_23145431.gif


きのう、池の近くで、ファルコくんと会いました。

おやおやおや
         あらあらあら
a0216142_238868.jpg



元気にしてたかい?
ジロはちょっとビビッています。
a0216142_2391192.jpg




くんくんくん
いいにおいやな!
a0216142_2393835.jpg




ごきげんな表情のファルくん。
a0216142_23101745.jpg
 

a0216142_23152580.gif


今日は、ゴンちゃんに吠えられました。
a0216142_23111733.jpg

a0216142_23162042.gif


プリンちゃんにも吠えられました。
a0216142_2313119.jpg


わが家の金木犀が甘い香りを放っています。
a0216142_23203859.jpg

可憐な金木犀の花
a0216142_23213160.jpg



この夏があまりに暑かったため、もう秋は来ないのかと思ったほどでしたが、
やっぱり秋はやってきました。
a0216142_23235856.jpg

[PR]
by jirohanagenki | 2013-09-24 23:24
 各地で甚大な被害を及ぼした台風が過ぎて、今日は日本晴れでした。

雲一つない晴天で湿度が低いのでとてもさわやか。
a0216142_23193564.jpg



近所の小川に行ってみると、水量がまだ多くて、向こう岸へ渡りにくくなっていました。
a0216142_23434824.jpg

高齢男女のグループたちが川の前で「これでは飛び越えられないわ!」と困っています。
a0216142_23241163.jpg



皆で石を投げて、橋を作りましが、石は動くのでとても危なっかしい。
a0216142_23255714.jpg

グループのうち何名かは足を滑らせて、足が水浸しになってしまいました。



彼らが去ってから私はより強固な橋に作るべ更に石を投げ入れていると、別のハイカーが到着。
a0216142_23323969.jpg



七十代くらいのグループです。高齢者の山歩きはとても多いです、
滑ったらたいへん。
a0216142_23313168.jpg



若い山ガールも無事渡り終えました。
a0216142_23353264.jpg



おいらたちはずうっと小川で待たされて、えらい目にあいました!
水をがぶ飲みするジロ。
a0216142_23375984.jpg

a0216142_23382929.jpg


あたいもつまらなかったわよ。
a0216142_23385139.jpg



もう秋ですね。
a0216142_23392131.jpg



顔を出した真っ赤なキノコ
a0216142_23401146.jpg



にょっきり首を伸ばすとこうなります。
a0216142_23413055.jpg

[PR]
by jirohanagenki | 2013-09-17 23:43
 早いもので、もう今年も残すところ四か月足らずになりました。
あれほど暑かった夏もようやく収まり、おたぬき山ではぐっと涼しくなりました。

小さな野菊
a0216142_14405765.jpg



今頃ギボウシが?!
a0216142_14413177.jpg




ドライフラワーになったアジサイ
a0216142_1441505.jpg




庭のタカサゴユリ
自然に生えて増えています。
a0216142_1592995.jpg



このタカサゴユリはちょっと変わっている?
a0216142_15104283.jpg



おしべとめしべがとても短いのです。普通は花弁の先まで出っ張っているのに、ずいぶん控えめ。
a0216142_15122537.jpg

種類が違うのかも?

先日の大雨で小川の水量が増えた時のようす。
a0216142_15434957.jpg



水を飲むジロ
a0216142_15441644.jpg




いつもはチョロチョロ流れている水ですが、この日は勢いが良いので、浸かりませんでした。
a0216142_15445940.jpg




珍しく並んで伏せている二匹を撮ったので、フレームを付けました。
a0216142_15463758.jpg




秋らしいうろこ雲
a0216142_1550319.jpg




南へ旅立つ前のツバメたち。
音譜みたいですね。
a0216142_15473714.jpg





小さいのに、長い旅をこれからするんだね。気を付けて行ってらっしゃい。
a0216142_1548578.jpg

[PR]
by jirohanagenki | 2013-09-07 15:49