人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジロと花の散歩道③ jirohana22.exblog.jp

愛犬を中心とした生活日記


by jirohanagenki

2014年5月28日(水) お友達わんこ

 もうじき六月ですが、おたぬき山は涼しい毎日です。もっと少し気温が上がらないと野菜が育ちません。


わが家のえんどう豆の花が咲きました。
2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_21404705.jpg

 ふもとの町は汗ばむ陽気で、アジサイが咲き始めました。
2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_21410559.jpg


2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_21414521.jpg
  




児童公園
2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_21411864.jpg



2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_21454342.jpg


さて、ジロと花のお友達わんこの写真を入れようと思います。
このブログによく登場してくれたご近所わんこ、写真で参加してくれたわんこ、にゃんこ、よその町ですれ違ったわんこ、などなどです。

 ご近所わんこさんたちから、いきましょう。



近くに住むロッシュくん。

ジロとにらめっこするロッシュくん
2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_21555213.jpg


雪まみれのロッシュくん
2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_21560673.jpg


ティータイムのロッシュくん
2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_21553133.jpg
屋根の上のロッシュくん
2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_22555647.jpg
笑うロッシュくん
2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_23262324.jpg

クリスマスロッシュくん
2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_23272759.jpg
ロッシュくん、ありがとう!元気で長生きしてね!







お次はラブちゃん。一昨年に虹の橋を渡りました。
ジロと花とは一番良く散歩で一緒になったわんこさん。ジロが特にほれていた?わんこです。



これはラブちゃんがまだ子犬さんの頃
2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_21594054.jpg

子犬時代のラブちゃんと花。花は引いています。
2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_21591545.jpg

この頃、タロもいました。↓ジロ、タロ、ラブちゃん
2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_21592726.jpg


ラブちゃんの大好きなジロは、「いつもラブちゃんに迫り」ラブちゃんは「うっとりと寝転がる」のが毎回のパターンでした。
2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_22174227.jpg

ジロとラブちゃんが、いちゃいちゃしていると、
ロッシュくんは「ふん、君たちには付き合えん!」とそっぽを向くのでした。↓
2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_22132481.jpg

小川で一緒になったロッシュくん、ラブちゃん、ジロと花
2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_22173549.jpg



ゴミ袋で作った雨合羽を着たラブちゃん
2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_22205670.jpg

ラブちゃん(右)と当時いたドン松くん
2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_10423763.jpg





ラブちゃんとジロと花。今は天国で一緒だね。
2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_22170553.jpg
ラブちゃんのこと、いつまでも忘れない。
2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_23281348.jpg








お隣わんこのダイちゃん。キュートなかわいい子。
2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_22201320.jpg

ダイちゃんのお尻のにおいをかぐジロ
2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_22361789.jpg


かわいいダイちゃん、ずっと元気でやんちゃでいてね。







お向かいのはなべえくん。ジロと花に会うと、猛烈に吠えまくって怒っていました。
2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_22233711.jpg
やんちゃなはなべえくんです。今もとても元気。
2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_22321122.jpg
はなべえくんのクリスマス
2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_09043164.jpg











ジロと花を見つけると一目散にかけてきたファルコくん
とてもフレンドリーです。
2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_22251548.jpg


陽気なファルコくん
2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_22252096.jpg

ファルコくんとジロ
2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_22323780.jpg


ファルコくんの家に、被災地福島からナットくんが来ました。ナットくんは福島の飼い主とはぐれ、さまよっていたそうです。

2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_22330321.jpg

2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_22393877.jpg
ナットくんは人見知する子だったので、仲良くはなれませんでしたが、とてもかわいい子でした。一年半ほど前に虹の橋を渡りました。短い間でしたが、ファルコくんの家に来てとてもかわいがられて楽しい時を過ごせてよかったと思います。


ファルコくんとナットくん
2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_22594754.jpg

左から↓ラブちゃん、ファルコくん、ナットくん
2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_22431424.jpg



現在ファルコくんの家には、ペニーちゃんというお転婆な女の子がいます。
↓奥がペニーちゃんで手前がファルコくん。
2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_22325672.jpg
キュートなガール、ペニーちゃん
2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_23013215.jpg

今年の二月に、最後に花と会ったファルくんとペニーちゃん
2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_09084792.jpg


ペニーちゃんにやっつけられる?優しいファルコ兄ちゃん
2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_09082959.jpg


ファルコくん、ペニーちゃんずっと幸せに!ホントにありがとう!






川向うのわんこ、ハッピーくん。ジロと花とは、折り合いがあまりよくなくて、いつも吠えあいになりました。
2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_22455757.jpg





これも折り合いの悪かったゴンくん
2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_22481508.jpg







山の方に住んでいるティアラちゃんともよく遊びましたね。
2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_22513941.jpg


陽気で元気なティアラちゃんとと小さなチャメちゃん
2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_22515279.jpg

垂直跳びはティアラちゃんの特技!?
2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_22535008.jpg
ティアラちゃんとチャメちゃん
2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_22582368.jpg

クリスマスティアラちゃん
2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_23212242.jpg






お散歩の時、フェンス越しにいつも会うプリンちゃん

2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_22572148.jpg





めったに会わなかったベルちゃん。なんじゃその↓改造写真は!と飼い主さんに言われそう・・・
2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_22553843.jpg

ベルちゃんと花
2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_09090245.jpg

みんなずっと元気でいてね。




お友達わんこ、今日はここまで。続きはまた明日。

2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_23101518.jpg
2014年5月28日(水) お友達わんこ_a0216142_23122565.jpg

by jirohanagenki | 2014-05-28 23:23