ジロと花の散歩道③ jirohana22.exblog.jp

愛犬を中心とした生活日記


by jirohanagenki
プロフィールを見る
画像一覧

2014年3月22日(土) ポズナニにゃんこ物語

ポーランド・ポズナニ市に暮らすBさんの愛猫、スセウくんの写真が届いたので紹介します。
しっぽだけ黒い白猫、スセウくんです。
a0216142_11081897.jpg

 春のある日、スセウ君のお家の庭で、ご近所にゃんこさんたちが集まって日なたぼっこをしていました。
a0216142_10535951.jpg
しかし、よく見ますと・・・

茶トラと黒ネコさんが、ごはんを食べています。
むしゃむしゃ・・・ああおいしい!
後ろのにゃんこは「わたしもほしいにゃん」と怒っています。
a0216142_11083698.jpg


おいらにも、少しおくれよ!ちょうだい!
a0216142_11022975.jpg
ダメ!ダメ!あかん!
黒ネコと茶トラは、マダラちゃんをにらみつけました。






ちょっと、黒ネコさんたち!
自分たちだけ食べてずるいぞ!スセウくんが黒ネコさんに近づきました。
茶トラは「あたいは知らない!」と向こうで知らん顔してます。
a0216142_10561961.jpg



みんなにも、ごはんを分けてやりなさい!スセウくんが怒ると、
黒ネコさんは、飛びあがって驚きました。
a0216142_10562978.jpg




ぼくが見張ってるから、順番に食べなさい。スセウくんは、まだ食べていない子たちを並ばせました。
a0216142_10564365.jpg




その間に、茶トラは、こっそり猫フードの近くにしのびよって・・・
a0216142_10554002.jpg




こっちの方が、たくさんあるのよ!むしゃむしゃ・・・・
a0216142_10554966.jpg



あああ~茶トラちゃんたら!するい!
a0216142_10560250.jpg


a0216142_11332986.jpg





[PR]
by jirohanagenki | 2014-03-22 11:20 | ポーランド関係