ジロと花の散歩道③ jirohana22.exblog.jp

愛犬を中心とした生活日記


by jirohanagenki
プロフィールを見る
画像一覧

2014年3月7日(土)寒波

三月に入って、暖かくなったかと思ったら、雛祭りが過ぎて、再び真冬のように寒くなりました。

うっすらと雪をかぶったクモマソウ
a0216142_22572717.jpg

a0216142_22573237.jpg

散歩道もうっすら雪

       
a0216142_22582689.jpg


a0216142_22580086.jpg
寒いけどもうすぐ春ですね。
a0216142_22581688.jpg
おたぬき山地方では、お雛様は旧暦で祝う人もまだおり、三月下旬くらいまではお雛様の飾りが町でも見られます。
a0216142_23123750.gif

 さて、先日ポーランド・ポズナニ市のBさんから写真が届きました。
「そっちは、まだまだ冬のようだが、こっちは春みたいだ」と書いてありましたが、写真を見ると・・・

池が凍っています。寒さに強いポーランド人には零度前後は春みたいなんでしょうね。
a0216142_22591311.jpg
驚いたことに、この凍った池で泳ごうとしている男性が!おいおい!
a0216142_22592240.jpg

心臓麻痺起こさないで!
a0216142_22593066.jpg
冬枯れ木立が寒そうな公園
a0216142_22595119.jpg
でも、ポーランドもうすぐ春。
a0216142_22593860.jpg


[PR]
by jirohanagenki | 2014-03-07 23:46 | ポーランド関係