人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジロと花の散歩道③ jirohana22.exblog.jp

愛犬を中心とした生活日記


by jirohanagenki

2013年8月8日(木) ロッシュくん

 久しぶりに散歩でロッシュくんに会いました。

ロッシュくんには、しょっちゅう彼の家の前で会っていますが・・・
2013年8月8日(木) ロッシュくん_a0216142_15555976.jpg


門扉の向こうからロッシュくんは怒って吠えます。
2013年8月8日(木) ロッシュくん_a0216142_15563972.jpg



あるいはまた屋根の上から吠えます。
2013年8月8日(木) ロッシュくん_a0216142_15572287.jpg


その都度、落ちないかこっちはハラハラ
2013年8月8日(木) ロッシュくん_a0216142_15571033.jpg

2013年8月8日(木) ロッシュくん_a0216142_1557556.jpg



ですが、散歩で会うのはとても久しぶり。

おやおや!これは奇遇ですなあ!(ちょっと大げさですが)
2013年8月8日(木) ロッシュくん_a0216142_15585481.jpg




どうしてたん?互いににおいをクンクン。
フェンスや」門扉越し、屋根の上から、でなくて直接触れ合える時間が大切なんですね。
2013年8月8日(木) ロッシュくん_a0216142_15595573.jpg



興味はあるけど怖がりなロッシュくん、引き気味ですが・・・
2013年8月8日(木) ロッシュくん_a0216142_1602373.jpg



去年よりずっと元気そうになりました。
2013年8月8日(木) ロッシュくん_a0216142_1604239.jpg



半年間お腹に入っていた竹串の話を改めて飼い主さんに伺うと。。。
2013年8月8日(木) ロッシュくん_a0216142_1613631.jpg



このあたりが、ぼわーっと腫れてきて・・・(それまで、別の個所が何回か腫れていたそうです。獣医さんで何度も診てもらっていました)
2013年8月8日(木) ロッシュくん_a0216142_163727.jpg



ここらへんから、竹串が出てきたの!(ロッシュパパさんが引っ張り出したそうです)
通常はもっと背中の方から出てくるそうですが、この位置からは珍しいとのこと。
2013年8月8日(木) ロッシュくん_a0216142_164043.jpg




十センチくらいの長い竹串が、小さなロッシュくんの体内に半年もあって、それがおできとなって腫れて、飼い主さんに引き抜かれて元気になった、なんて奇跡的です。人間なら手術騒ぎでしょう。
2013年8月8日(木) ロッシュくん_a0216142_166295.jpg

竹串が出るまでは、とても不調だったロッシュくん、とてもこの夏は持たないだろうと飼い主さんは思っていたそうです。
元気になって良かったね。

ロッシュくんが具合が悪い時の様子はここクリック


高齢なジロと花もこの夏を乗り切ろうね。
2013年8月8日(木) ロッシュくん_a0216142_1675635.jpg



川の水をごくごく一気飲みするジロ。
本当にたくさん飲みました。
2013年8月8日(木) ロッシュくん_a0216142_1683011.jpg



小川の水は冷たくて、とてもおいしいのでしょうね。
2013年8月8日(木) ロッシュくん_a0216142_16162692.jpg



そして、川に浸かります。ジロ、夏の風物詩、夏の幸せです。
2013年8月8日(木) ロッシュくん_a0216142_1691580.jpg



ロッシュくんの家のサルスベリは満開。
2013年8月8日(木) ロッシュくん_a0216142_169447.jpg

2013年8月8日(木) ロッシュくん_a0216142_1695386.jpg

by jirohanagenki | 2013-08-08 16:11