人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジロと花の散歩道③ jirohana22.exblog.jp

愛犬を中心とした生活日記


by jirohanagenki

2013年6月5日(水) はなべえくん

 久しぶりにご近所わんこのはなべえくんに会いました。

あっち行け行け行け!
めちゃくちゃ吠えまくるはなべえくん。
2013年6月5日(水) はなべえくん_a0216142_22462886.jpg



よくみると、キュートな顔立ちなんですけど・・・
2013年6月5日(水) はなべえくん_a0216142_22465612.jpg




ずうっと吠えっぱなし!
2013年6月5日(水) はなべえくん_a0216142_22472036.jpg




ジロと花が自分より大きいので、はなべえくんは怖いのでしょうね。
2013年6月5日(水) はなべえくん_a0216142_22473524.jpg




わんわんわん!どけどけどけ!
2013年6月5日(水) はなべえくん_a0216142_22481318.jpg



近所のバラ
2013年6月5日(水) はなべえくん_a0216142_22534573.jpg



ここの家のバラはゴージャス
2013年6月5日(水) はなべえくん_a0216142_22541610.jpg



奥さんが丹念に育てているバラのようですね。
2013年6月5日(水) はなべえくん_a0216142_2255311.jpg

2013年6月5日(水) はなべえくん_a0216142_22573883.jpg



バラの花とジロ
2013年6月5日(水) はなべえくん_a0216142_2305273.jpg




バラの前を歩く花
2013年6月5日(水) はなべえくん_a0216142_2311879.jpg




バラの前で小便をしているジロ
2013年6月5日(水) はなべえくん_a0216142_2314112.jpg



 昨日、メールで連絡を取ることについて書きましたが、私の知人Kさんは携帯もパソコンも持っていません。
 そんな年でもないのに、携帯などを持たないのは信条のようです。
 Kさんは組織の連絡係です。メールで済ませたら簡単なのに、いつも絵葉書で予定を知らせてくれます。
 その絵葉書は、白馬などの山へ行ったときに買った押し花付きはがきだったり、珍しい絵画の絵葉書だったり、毎回違っていて楽しみなんですね。

その方が心がこもっていて良いのかもと改めて感じます。

  メールで書いたら簡単に済むところを、はがきを用意し、ペンで文を書いて切手をはってポストに投函しなければなりません。
 携帯などのなかったころは、特に不便を感じずに、はがきを出したり電話をかけたりしていたものです。なければないでできたはずなのに・・・。

  便利になった分だけ、何か失ってしまったものもあるのではないかと思います。
 
 
 
by jirohanagenki | 2013-06-05 23:02