人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジロと花の散歩道③ jirohana22.exblog.jp

愛犬を中心とした生活日記


by jirohanagenki

2011年12月16日(金) シフィエボジンのキリスト像

 ポーランド・ポズナニ市の友人Bさんから写真が送ってきたので紹介します。

Bさんはシフィエボジンという町に行ったようです。
2011年12月16日(金) シフィエボジンのキリスト像_a0216142_2322227.jpg



その町に巨大なイエス・キリストの像があります。
離れたところからも見えるイエスの像。
2011年12月16日(金) シフィエボジンのキリスト像_a0216142_23252061.jpg



どんどん近づいてきたぞ!
2011年12月16日(金) シフィエボジンのキリスト像_a0216142_23283388.jpg



冠をかぶったイエス様だ!2010年の10月に完成したそうでまだ新しい像です。
2011年12月16日(金) シフィエボジンのキリスト像_a0216142_23292736.jpg



高さはてっぺんまで36メートルもあるそうです。
両手の指の先同士の間は24メートルだって!
大きいですね!世界で一番高いキリスト像だそうです。
2011年12月16日(金) シフィエボジンのキリスト像_a0216142_23343762.jpg


ところで、JR高崎線から高崎の観音さんの像がよく見えます。
山の上に立っているので空をバックにくっきり見えます。
あの観音さんは40メートルの高さがあるのでこれもまた大きいですね。
列車の窓からしか見たことがありませんが・・・
この写真はウィキペディアから借りました。
2011年12月16日(金) シフィエボジンのキリスト像_a0216142_23395549.jpg



今年の五月、軽井沢へ行ったときに、高崎駅付近から写した高崎の観音像。
新幹線から撮影。
2011年12月16日(金) シフィエボジンのキリスト像_a0216142_045394.jpg



2011年12月16日(金) シフィエボジンのキリスト像_a0216142_23404818.gif


ジロと花の写真も入れておきましょう。

寒いけれど身が引きしまる冬の朝です。
2011年12月16日(金) シフィエボジンのキリスト像_a0216142_2347782.jpg



ラブちゃんに会いました。この日は散歩に来る前に、よたよたっと足が立たなかったそうで飼い主さんが心配していました。
2011年12月16日(金) シフィエボジンのキリスト像_a0216142_2348211.jpg



無理しないでね、ラブちゃん。ずっと元気でいてね。
2011年12月16日(金) シフィエボジンのキリスト像_a0216142_23483725.jpg



ロッシュくんも加わりました。
2011年12月16日(金) シフィエボジンのキリスト像_a0216142_23491174.jpg


2011年12月16日(金) シフィエボジンのキリスト像_a0216142_23502316.gif

by jirohanagenki | 2011-12-16 23:51