人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジロと花の散歩道③ jirohana22.exblog.jp

愛犬を中心とした生活日記


by jirohanagenki

2011年10月5日(水) クリフとオリバー

 先日、実家へ行ったときに、実家の愛犬と会いました。

ミニチュアダックスのクリフ
2011年10月5日(水) クリフとオリバー_a0216142_22343141.jpg



クリフはどこかとぼけた子です。
くるりと後ろを向いたところ
2011年10月5日(水) クリフとオリバー_a0216142_2235793.jpg



やんちゃなオリバー
2011年10月5日(水) クリフとオリバー_a0216142_2235492.jpg



オリバーは「家の周りの赤犬」です。家の中では威張っていますが、外に出たら怖がりさん。
2011年10月5日(水) クリフとオリバー_a0216142_22371934.jpg



無理やり並ばせました。
2011年10月5日(水) クリフとオリバー_a0216142_22375848.jpg


2011年10月5日(水) クリフとオリバー_a0216142_2239622.gif


散歩のとき、道の真ん中で木の枝が空中を泳いでいました。
なんやこれ!
2011年10月5日(水) クリフとオリバー_a0216142_2242173.jpg



宙に浮かぶ謎の枝だ!
2011年10月5日(水) クリフとオリバー_a0216142_22434039.jpg



あたいはそんなもん、どうでもいいわん!
2011年10月5日(水) クリフとオリバー_a0216142_22444286.jpg



花ちゃん!枝がクモの巣にひっかかっているんだよ!すごいね。
花は「どーでもいいわん!」
2011年10月5日(水) クリフとオリバー_a0216142_22451867.jpg



やはり花は、お稲荷さんのキツネなのでした。
2011年10月5日(水) クリフとオリバー_a0216142_22595178.jpg


今日の夕方は雨が降っていました。
夕食を持って庭に出るとジロしかおらず、花は庭のどこか軒の下で寝ているようでした。
ごはんをおわんに入れていると、ジロが走って去っていき、しばらくすると花と一緒に戻って来ました。
ジロはどこかで眠りこけている花を呼びに行ったのです。

ジロは花がいないといつも呼びに行く優しい子です。
犬にも魂があるのだと感じます。
けど、ジロがどこかに行っていて、花だけの時はどうかというと・・・花は勝手にさっさと自分だけ食べ、ジロの分も食べようとします。
オスの方が優しいのか?女は強いですね。
by jirohanagenki | 2011-10-05 22:53